有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「A3プリンターに感謝」

■C社のプリンターはA4までだったので、数年前に新しくB社のプリンターを購入したのです。大きさはほぼ同じなのですが、B社のは、B4はもちろん、A3まで印刷可能なわけです。手差しにはなってしまうのですが、これが便利ですよね。
 通常だと、A4で印刷して、コンビニのコピー機でB4やA3に拡大するわけですが、それをすることなく、自宅のプリンターでできるというところが凄いですよね。
 プリンターには、過去、デジカメの印刷ができるというCMがあった時、まさかと思ったことがありましたが、確かに、カメラ屋さんとほぼ同レベルの印刷ができるんだーと目を丸くしたことがあったのですが、それと同じ位の驚きでした。
 こんなプリンターに感謝!!(もちろん、C社もA3までできる機種があるとは思うのですが、費用対効果でB社を選んだのでした)。