有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ホテルの朝食に感謝

■訳あって、地方のとあるホテルに宿泊することになりました。ペット可というホテルなので、今一乗る気ではなかったのですが、こればかりは所要で仕方が無いということで、妻と泊まりました。
 そのシステムが安くてよかったです。もともとはシングル5500円なのですが、2人だとベットはないけれども1部屋6000円でOKというではありませんか。これはリーズナブルということで、早速手配!
 もちろん、泊のみなのですが、チェックインの際、750円の朝食があるということだったので、注文しました。私は洋食が好きなのですが、あいにく和食しかないということで、和食をお願いしました。
 朝から、近所のおばちゃんでしょうか、それらしき人たちが準備をされておりました。これがうまいのですよ!!
 結局、6500円(部屋のグッズ付き)+1500円(2人分朝食)=8000円で、おいしい朝食、感激でした。体も心も満腹状態でした。
 こんなホテル、朝食に感謝!