有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

クレジットカードに感謝

■クレジットの意味は「信用」ということですが、ほとんど、お金の代わりになるものという印象ですよね。
 ネットが普及してからというもの、ますますこのカードのお世話になっているというのが正直なところですよね。
 アマゾンで本を買うのが一番多いのですが、これなどもクレジットカード払いです。これがなかったら、スムーズに行きませんよね。
 一方で、多重債務など、人々を苦しめているものも、これらのカードや、リボ払いという方法です。最近では、銀行のキャッシュカードがその類いとなってきております。

 

■包丁と同じで、料理には便利ですが、殺人にも使えますよね。何でも、用は使い方なのですよね。正しい使い方なら、クレジットカードほど、便利な物はないと思えます。
 こんなカードに感謝!!