有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

もうすぐ誕生日

■もうすぐ57歳の誕生日となります。体にはたくさんのガタがきているのですが、こうして仕事ができるということ自体、今は無き、母が頑丈に産んでくれたからだよなーと、今更ながらに感謝感激です。

 運動会でも高校まで負け知らず、もちろん、もっと速い子はいたのですが、そこまで身長がなく、同じ列では、負けたことがありません。高校2年の時、自分のベストが50m6.2秒でした。

 その他、運動系部活もどれも普通にやれ、鉄棒やマット、跳び箱なども、いつもモデルとなってやっていたものです。

 若干、敏感症があり、ストレスがたまって、体調不良というのがあるのですが、何とか、仕事にも通え、学校だって1日たりとも休まず登校できたというところが、自分でも凄いよなーと思います。

 今は無き、母に感謝!!