有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ハッカ油に感謝!

■昨日の雑草取り、実は真っ昼間にやりました。どうしてかというと、蚊がいるからです。昼間は少ないです、というか、活動が鈍いです。暑いからでしょうか。それでもやってくるので、腕と首に虫除けスプレーを塗ろうかと思ったら、あいにく「空」。ガクッときましたが、そこで思い出したのが、先日購入した「ハッカ油」です。もともとは、服にスプレーすると、涼しくなるし、匂いもカモフラージュということで買っておいていたものです。

 これも虫除けに効くと聞いていたので、早速、スプレーして除草開始! 大成功でした。くるにはくるのですが、退散していきます。でも、かけすぎたので、皮膚がひりひりしました!!

 そんなハッカ油に感謝!!