有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スズムシに感謝!

■何年ぶりでしょうか、鈴虫を飼うこと。妙に聞きたくなって、家の周りを探しに行ったのですが、行くと泣き止むので、彼らの所在がはっきりしません。そこで、ペット屋さんに電話をかけたら、入荷しているとのこと。
 早速、久しぶりに鈴虫を購入してきたことでした。オスが高いのですね、鳴くからだそうです。私は、メスが卵を産むので高いと判断したのですが、逆でした。
 早速、鳴き始めてくれました。気持ちいいですね。秋の夜長に、月夜の晩にぴったしです!!

 鈴虫に感謝!