有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「日々の体の変化!」

■胆嚢をとってどうってこと、なかったのですが、1年を過ぎた頃から、若干、食べた後の違和感とか、胃痛とか、ほとんどストレスからだとは思うのですが、昨日の夕飯後は、かなり苦しかったです。
 具体的に言うと、胸焼けというか、もうそれ以上、入らないという感じなのですね。食欲はあるのですが、食べ始めると、胸につかえるというか、そんな感じなのです。
 それで、昨日は、夕飯後も痛みが続いたので、胃薬を飲んで眠ったことでした。

■今朝、朝食の時もおそるおそる、食べたことでした。昨晩ほどのことはなかったのですが、違和感は続いているところです。
 もう本当、「食べられる」こと自体に感謝しないといけませんね。こうやって、人はやせ衰え、死期が近づいてくるのだろうなーと、思ったことでした。どうもないことを祈るのみなのですがね。

 こうやって、体の異変を知って初めて、もう少し、ゆっくり、よく噛んで、脂肪分を控えようと考えたことでした。
 こうして教えてくれる、我が体に感謝!!