有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

bind10に感謝!

■「バインド10」というソフトをご存知ですか。デジタルステージという会社から出されているウェブページ作成ソフトです。もともとは、釣り師(若き女性)の生き方(釣りを趣味にして、仕事にしている方)に興味があって検索したら、凄いウェブがでてきたわけです。

 どうやって作っているのだろうと思ったら、下部に作成ソフトのロゴが入っておりました。当時(もう10年以上も前)、その会社の「id」というソフトで作られていることがわかり、早速、私も導入したことでした。それまでは、ホームページビルダーや、マイクロソフトフロントページというソフトを使っておりました。

 

■そして、バインドという新シリーズが登場し、何と、今年で10となったわけです。当時の社長(平野氏)は去り、今は新しい会社となっているかと思います。シリーズ更新となると、大々的に宣伝をされ、それを見て育った世代?です。

 そして、今回の10リリース、さらにアップしているのでしょう、そんなバインドに感謝!! 素人でもかなりハイセンスなウェブページが作成できますよ!!