有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

幼稚園・保育園の大運動会!

■3連休の中日、昨日も実は病院に行ったのですが、どこもかしこも運動会盛りでしたね。特に、幼稚園や保育園、両親の手にぶら下がりながら、うれしそうに登園しておりました。いいなー、こんな風景と思いながら病院へ。そして、帰りは、運動会の真っ最中、大きな声援と音楽が鳴り響き、その中を園児たちがこの世の春という勢いで、活動しておりました。

 若いというのはいいなー、園児はかわいいなー、若い夫婦はかっこいいなーと、思いつつ、帰ってきたことでした。だからといって、やり直す?と聞かれたら、嫌だ!と一喝しますがね。

 

■いずれにせよ、この子たちが私らの老後を支えてくれるわけです。もう感謝しかありませんね。園児に感謝!!??