有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

入院に感謝

■入院して初めて健康の有り難さがわかる!ということではありません。今回は、次の点です。
1)リフレッシュ休暇がとれた!!(もちろん、正式ではなく、自分がそう思っているということです、だって、じっとしていることが可能だからです)
2)他の患者さんの人生を類推するに興味が出てくる!!(お隣さんは何をする人ぞということで、想像するに面白いものがあります)
3)看護師さんの優しさに触れることができる!!(きれいな看護師さんに優しくされると、つい笑顔になれます!!)

 そんなわけで、今回の入院に感謝した次第でした!!