有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「カンフー・ヨガ」鑑賞

ジャッキー・チェン氏主演の「カンフー・ヨガ」を鑑賞してきました。いつも行く映画館では上映されておらず、別の映画館へと行ってきました。カードを作れば安くなるかと思ったら、安くならないのでがっくりでした。

 それはそうと、この映画、どちらかというと、ハリウッドならぬボリウッド映画、つまり、インドの映画でしたね。なぜかというと、最後は敵・味方が一緒になって、ダンスをしまくるというパターンです。

 それにしても、チェン氏は太っておられました。切れがないというか、そんな感じに見えました。

 それでも、どんちゃん騒ぎは楽しめました。インディー・ジョーンズならぬ、ジャッキー・ジョーンズという感じの映画でした。映画に万歳!