有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

大晦日を家で迎えられる幸せ

■今日は、12月31日、2017年の最後の日、大晦日です。10月には、病院で胆管の出口に陰が見えるということで、大きな病院でMRIなどを受けることとなったのでした。

 見立ては、最初の病院が腫瘍、後の病院が胆石、入院・手術と言うことになりました。その結果は、何と、影無し!

 執刀医によると、たぶん、流れたのでしょう、泥状だったのかもしれませんねと。体重は2ヶ月で5kg減少していたので、ちょっと覚悟を決めていたのですがね。

■こうやって、家で大晦日を迎えられたこと自体に感謝です!!