有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

干物のバイキング

■びっくり、こんなバイキングがあったのかという感じでした。昨年末、書いた温泉旅館の朝食は和食会席だったのですが、何と、干物のバイキングがついていたわけです。びっくりです。3種類あって、その中から熱源の皿にのせられる2枚をとって食べるというものでした。
 これは面白いパターンだなーと思ったことでした。ご飯が足りない位でした。もちろん、お代わりはできるのですが、食べ過ぎるので、ちょっと塩分取り過ぎかという感じでした。
 それにしても、この発想に感謝!!