有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

3連休に感謝

■何と「正月病」というのがはやっているらしいです。「5月病」でも「サザエさん症候群」でもありません。年末年始の食っては寝て、寝ては食っての自堕落な生活によって、仕事始め、もしくは始業式に出たくないという病だそうです。
 そういう意味では、この3連休はよかったのではないでしょうか。ハッピーマンデー法のありがたさというところでしょうか。
 成人の日が月曜日にあることで、ワンクッションを置くことも出来るし、他でもない、この私にとてもありがたい3連休となったことでした。年末年始でやり損ねた仕事がはかどり、大変有意義な連休となったことでした。
 この3連休に感謝!!