有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

映画館のカード

■映画館にはよく会員制のカードがありますよね。私は、2枚持っているのですが、1枚は割引なし、数回いくと、1回無料というシステムです。もう1枚は、会員になるだけで、毎回300円引きの1500円で見られて、1回無料というのは前者と同じです。
 どちらがお得か、一目瞭然ですよね。では、なぜ2枚持っているか、それは映画上映作品に若干違いがあるからです。ですから、2枚ないとまずいわけです。
 そして、もう1館、カードのない映画館にもよく行っております。ここでは通常の映画館では見られないような作品が上映され、こちらも楽しみです。
 できれば、前者の映画館も、1500円にしてくれるとありがたいのですがね。300円安くして、多くの客に入ってもらった方が結果的にはお得と思うのですがね。

 いずれにせよ、映画館やカードに感謝!!