有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

自転車運転に、父親に感謝

■よーく考えてみてください。自動車免許がないと、自動車には乗れません。今、高齢者の方が認知症が進んだりして危険運転をしまくっているというニュースが流れますよね。つまり、免許返納したがいいのではという内容です。
 このように、自動車は免許がないと乗れません。しかし、自転車はいつまでも乗ろうと思えば乗れますよね。つまり、一生物です。
 それをつけてくれたのは、私の場合は父親です。そして、自転車さえあれば、無料である程度の距離までは自分の体力と意思さえあれば行くことが可能です。
 こんなものが他にあるでしょうか。私は、これぞ一生涯使える力、物だと思います。

 こんな自転車や父親に感謝する次第です、ハイ。