有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新聞配達員に感謝!

■昨日は、新聞休刊日。新聞がこないと寂しいものがあります。何かこう気が抜けたような感じになります。

 というわけで、本日は前も書きましたが、新聞に感謝したいと思います。というのも、この極寒の最近、我が家には自転車のおじいさんが配達してくれています。私も自転車通勤なので、手足が氷になるのを知っています。辛いと思います。それでも、毎朝、配達して頂けます。感謝せざるを得ません。

 自転車通にとって、何が一番たいへんか、雨ではりません。風と寒さです。これが大敵です。

 

■一方で、新聞社にも感謝ですね。寒い中での取材、仕事とはいえ、室内のデスクワークとは訳が違います。また、新聞を夜遅くまで印刷して頂く、作業員の方々、もう本当に感謝しかありませんね。

 

 毎日、有り難うございます!!