有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

コンビニおにぎりに感謝!!

■体調不良で、疲れがとれない時に、ゆほびか最新号を読みました。すると、パンと牛乳の取り過ぎを疑えというような内容でした。実は、わたし、パンが大好物なのです。もちろん、家の朝夕の食事はご飯なのですが、昼は意外とパンやサンドイッチで済ませる事が結構多いのです。

 これか!と思い、今、パンを食べないでいるところです。牛乳はもともと、人間が飲むものではないと思っているので、飲んではいないのですが、これも隠れ牛乳を飲んでいるのですよね。敵は、カフェオレというか、ラテです。

 それで、今日から、コンビニおにぎりにしたのですよ。チンをしてもらったら、おいしいこと、おいしいこと、チンをすると、こんなにおいしかったのですね。びっくり仰天でした。

 これからコンビニおにぎりです!!