有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ホテルイタリアン

■ホテルでのレストラン券が当たりましたので、ディナーに行ってきました。通常、ランチは行くのですが、ディナーとなると、高くてですね、手が出ない。ところが、正月の新聞クイズで当選してしまって、とうとうホテルディナーのイタリアンを食べに行ってきたことでした。

 ついでに、甥っ子たち3人も呼んで、5人での食事、楽しんできました。甥っ子たちがいるので、バイキングがいいかなと思ったのですが、ここいらでマナー?(自分もできませんが)を経験しておいたがいいと思い、誘ったことでした。

 バイキングはつい食べ過ぎてもたれてしまうし、食べないと損だし、というところがあって、今回はコース料理、ちょっと腹がすいたという感じがちょうどいいかと!!

 おいしく食させてもらいました。イタリアンに感謝!!