有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

心臓に感謝

■俳優の左氏が亡くなられました。心不全だったとか、昨年来、心筋梗塞で倒れておられリハビリにという段階だったそうですが、返らぬ人となりました。ご冥福をお祈りしたいと思います。
 それはさておき、私もここ10年間ほど、1年に数回、心臓周辺が痛い、もしくは圧迫されるような時がないでもないのですよね。実は、昨日も寝ていて、それに襲われ、これで死ぬのかな?なんて思ったことでもありました。

 人間ドックで内臓はいろいろと指摘を受けても、心臓はなかったので、そのままにしているのですが、こうやって考えると、本当、心臓だけではないですが、それぞれの臓器に感謝しかかないですよね。こうして生きていけるのも、各臓器が働いてくれるお陰でありまして、
 今一度、心臓を始め、各臓器に感謝!!