有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ヒスチジン

■味の素社から「ヒスチジン」というのが登場です。3袋500円というお試し価格がありましたので、ちょっと購入してみました。こういうのが好きなのです。
 自分自身、なかなか毎日の疲れがとれないので、どうしたものかと思っていた矢先の案内で、グッドタイミングでした。試してみようと思っているところです。
 取説によると、疲労は、肉体疲労もあるかもしれませんが、中心は脳疲労というのです。これは、最近の本でも紹介されている内容ですよね。
 それによると、自律神経の疲れだそうで、ストレスはもちろんのこと、例えば、今年みたいにとても寒い冬だと、体温を維持するのにも自立神経を使うらしく、それだけでも疲れるようなのです。これに、仕事やスマホやその他諸物の神経をすり減らす事象が疲れのもとなのだそうです。
 それらに効くのが「ヒスチジン」というわけです。疲労感軽減アミノ酸だそうです。

 こんな試供品に感謝!!