有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

花桃

花桃という花を知っていますか。私は知らずに、桜の花とばかり思っていました。勤務地の近くに、白い花にピンクの花が混じっているものですから、こんな珍しい桜は初めてだと思って写真をとっていたら、地元の人が出てきて、「花桃」という名前だと教えてくれました。
 びっくりです。何と、桜ではなくして、桃の花だったのです。よーく地面を見てみると、確かに桃の種が落ちておりました。食べられる程の実ではないのだそうですが、一応、実はつけるということでした。

 こんな紅白の花桃に感謝! 目が潤ったことでした。目の保養というのでしょうかね。

f:id:murakou:20180323193031j:plain