有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

呼吸法に改めて感謝

■今更という感じがする人もいるかもしれませんが、これがてきめんなのですよね。私の事例で紹介します。
 夜、眠れない日々が続いておりました。まず、トイレに2,3回、多い時は4回行くなんていう日には、ほとんど眠っていないという状況でした。
 そして、それ以外にも、寝付きはいいのですが、すぐ目が覚めるという感じで、起きた時、眠った気がしないという感じなのですよ。それで、一度はサプリを試したのですが効果なし。

■そんな時、改めて複式呼吸をしてみようと思い、実践してみたわけです。1,2秒でさっと吸い、1,2秒止め、25秒ほど吐きます。合計30秒、つまり1分間で2回の呼吸を5分ほどやります。すると、どうでしょう。
 寝付きはもともとよかったのですが、トイレに起きなくてすんでいるのです。最低でも1回行く時があるのですが、一晩、目はたまに覚めますが、トイレは不要になりました。自律神経が故障していたのでしょうね。今、最高な生活を送っているところです。皆さんもやってみてください。
 改めて、呼吸法に感謝!!