有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ナイアシンを飲んでみた!!

■日頃より、不眠症だったり、自律神経失調症だったりで(自己判断ですが!)悩んでいる身にとって、「ゆほびか」誌に載っていた「ナイアシン」というサプリ、これが効くということでしたから、物は試しと試飲してみました。

 

 注意書きとして、ゆほびか誌には、発疹とか、かゆさとかが出てくるが、収まるので心配はいらないという一文がありました。それを知っていたからよかったです。

 日本製よりアメリカ製がいいということで、アマゾンより注文しました。長くかかるかなと思っていたら、アメリカからなのに、すぐ到着してびっくりしたことでした。

 それで飲んでみました。1時間経つ頃には、かゆみが出てきました。赤い発疹も出てきました。書いてある通りです。そして、2時間経過後くらいから、普通に戻っていったようでした。一時、びっくりしましたが、何とか無事終了という感じでした。家人がいるところではびっくりするだろうから、隠れてやりたいと思ったことでした。

 ゆほびかの注意書きに感謝!!