有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スーツ

■私は仕事の関係もあってか、スーツは月に2,3回しか着用しません。そのためか、なぜか、スーツを着ると、凜々しくなるというか、襟を正すというか、そんな感じになってくるので、不思議です。
 何か、悪いことやっているわけではありませんが、悪いことはできないぞというイメージになってくるわけです。
 よく、内面は変えられない、外面こそを磨けという話があります。このスーツにしてもそうですよね。

 それともう1つ、スパイ映画を見て下さい。ミッションやボーンシリーズは普段着です。007はスーツです。この違いが面白いですよね。ま、最近のボンドは普段着が多いようですが、必ずスーツは着用します。
 同じスパイ映画でも、全然違った感じになりますよね。だから、面白いです。

 そんな外面を変えるスーツに感謝!!!