有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

睡眠導入剤に感謝

■疲れたから眠れるということではないようです。確かに、体の疲労だったら、眠れるようです。しかし、精神疲労は逆のようです、私の場合。
 精神疲労だと、やっぱり問題が考え込んでしまいますし、考えまいと思っては、その行為自体が眠気を吹っ飛ばしているように感じます。
 それで、睡眠導入剤の活躍が存在するわけです。
 これを飲んだからと行って、朝まで眠れるかというと、そうではありません。夜中にやっぱり目が覚めたり、そこでトイレに行ったりすると、最悪パターンとなります。
 つまり、朝まで眠れなかったという感じになります。ただ、目覚ましがなる頃には寝ているから不思議なものですがね。

 そういうわけで、睡眠導入剤に感謝です!!