有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

他力本願

■よく、人生は選択できるといいますよね。2本の道が用意されていて、つまり、やるか、やらないか、あるいは右に行くか、左に行くかという選択です。
 それで、今まで過ごしてきました。
 たまには、人の忠告を聞かずに、いや、自分はこちらに行くと、自分で選択してきました。

 しかし、最近、他力本願を考えるようになりました。つまり、自分が選択していくよりか、ここをお願いと言われたら、それに従うようにしてみると、失敗が少ないような気がしている昨今なのです。
 年をとったからでしょうか、占いも信じるようにしてみました。つまり、他力です。
 もちろん、芯から信じるというか、これを今週はしてみましょう風な占いだと、それをしてみるようにしているところです。

 意外と、他力本願は神の願いかもしれないと、思うのですよね。
 他力本願説に感謝!!