有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ホースソルジャー」鑑賞

タリバンとか、ビンラディンとかの固有名詞が飛び交っていた頃の実話を元にした映画です。

 当時、私はメディアが流す情報のみを鵜呑みにして、命とか真剣に考える術を持ってはいませんでした。
 そんな自分が恥ずかしくなるような映像です。戦争の怖さというか、命の大切さというか、こんな戦闘だったのだ!と、つくづく映画を見ながら感じたことでした。
 山肌での戦争、こんなことがアフガニスタンで行われていたのだと!、改めて実感することができました。

 そんな気付きを与えてくれた映画に感謝!!