有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「PC21」

■1995年当時、インターネットが解禁された時代です。この時代には、10を超える程のPC・ネット関連雑誌が発行されておりました。
 そして、2010年頃から下火となり、どんどん数はなくなり、今では、月刊誌は2冊でしょうか。
 それで、私は礼儀正しく?、日経のPC21だけは毎月欠かさず、購入して学習?しているところです。
 1つは習慣化しており、それが月末の楽しみでもあるのですよね。もう1つは、やはり新情報が欲しいというところでしょうか。

 Dマガジンで読むという方法もあるのですが、この雑誌だけ半月以上遅れての配信なので、そこまで待てないというのが本音でしょうか。

 いずれにせよ、老舗PC21に感謝!!