有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夏に感謝

■季節で好きなのは?という、質問がよくあります。若い頃はなぜか秋、結婚してからは妻が春だったので、私も春になり、
 さて、今は断然夏!!
 というのも、私は冷え性で、冬の手足の冷たさといったら、もうありません、死にそうです。とくに、手!! 足は靴下などを身につけているのでまだまだです。
 ところが、手は水で洗ったり、冷たい物を触ったりしなきゃいけません。こうなると、もう地獄なわけですよ。

 だから、断然夏!! 半袖半ズボンで眠れるし、汗を出して新陳代謝、サウナも不要という季節が大好きです。第一、開放感がなぜか、あります。

 クーラーも扇風機もいらない、汗かいて寝るのもいい。寒くて眠れないよりマシです!!

 夏に感謝!!