有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ロナウドに感謝

■あまり個人名を出してこなかったのですが、ここへきて、ロナウドの生き様に感謝です。

 サッカー選手というと、金髪にタトウーですよね。そんな中、ロナウドはタトウーをしていないわけです。
 後で知ったのですが、献血はタトウーがあるとできないようで、ロナウド献血をして貢献をしているわけです。

 私は多くがタトウーをしている中、有名中の有名選手がこうやって意思表示をしているところに感激したわけです。素晴らしいと!

 小さい子たち、サッカーを憧れている子どもたちへのエールになると思うのです。そして、病気や事故で苦しんでいる人たちにも!

■ちなみに、私も献血をしてきましたが、70回で足踏み状態です。というのも、ここ最近、入退院や手術の繰り返しで、血の出方が悪くなってきて、1回の献血に、15分以上かかるのですよね。それで、今は謹慎中?なのです。

 ロナウドに感謝!!