有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スマホ紛失?

■先日、映画を見に行き、スマホをいじってしまっておきました。そして、帰ってもないのに気づかず、その翌朝、スマホがないことに気づきました。
 慌てました。スマホ決済はしたことがなく、クレジットカード情報もスマホ端末からは使ったことがなかったので安心はしていたのですが、私の個人情報はいいのですが、他人の電話番号とかですね。かなり心配になってきました。

 映画館のオペレーター対応は10時からということでしたので、翌日、開館と同時に行って交渉してみました。取得物はないということで、座席の下はどうかといいましたが、清掃が入るのでないと思います。とくるので、「もし、あったら連絡を」と言うと、メモ紙を取りに行かれました。
 すると、ちなみに、座席へ行ってみましょうか、ということで、やっとかないました。

 そしたらどっこい!、そこに落ちているではありませんか!! 「おー、神様!!」と感謝した次第でした。

 神様に、我がスマホに感謝!!