有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

海外キャッシングに感謝!

■ここ2年ほど、病気療養で、夏の恒例、海外旅行に出かけていないので、いよいよ虫が湧き出してきたところです。それで、夏かどうかはわかりませんが、ちかいうちに、ベトナムへ行こうと思い立ちまして、色々と調べてみたら、ドンというベトナム通貨への国内変換ができないことを知りました。つまり、旅行先でということになるわけですが、ATMでクレジットカードが使えるとのことで、早速、クレジットカードを確かめてみました。

 すると、用心深い私は、ショッピングのみ設定をしていたようで、5,6枚あるカードの1枚だけしか準備がないことを知りました。そこで、キャッシングの申し込みをしたのですが、何と、半分は審査を通りませんでした。

 逆にいうと、今、しといてよかったというところです。リタイアしても、海外だけは行きたいという夢がありまして、そうなると、カードの利用というのが一番手っ取り早いわけです。何とか、3枚ほどできるようになり、これでいつでも安心して、海外へ飛び立てそうです。

 

 皆さんも、カードや設定は、早いうちにしておいた方がいいです。無職になると、まず審査を通りません。また、退職数年前というのもネックになるようです。妻のカードは審査を落ち、やっと2枚ゲットというのが実情です。妻は、専業主婦です。審査が落ちるのですよね。借金とか0なのに、ですよ。

 

■というわけで、便利な海外キャッシングとカードに感謝!!