有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「モリーズゲーム」鑑賞

■ポーカーの知識がないと、わからない映画です。主役の女優に興味があったので、見たことでしたが、さっぱり訳が分からなかったです。
 途中で退場しました。

 今まではこんなことはありませんでした。せっかく、映画料金を払ったのだから、面白かろうか、そうでなかろうが、最後まで見ていたのですが、今日は、「時間」を買うために退席しました。時間の無駄と思ったからです。それより、早く帰って仕事をしたがいいという選択です。

 こんな自分は初めてです。こんな選択ができるようになった自分に拍手!!