有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

通知表に感謝

■子どもの頃、これをもらって長期休暇に入るのでした。悲喜こもごもでした。
 小学校から大学院まで、全てを持っております。小学校の評価が一番、自分の成績やら性格を言い当てていたようです。それはそうでしょうね。1日中、一緒に担任といるのですからね。

 読み返してみると、当時の先生に感謝せざるを得ませんね。昔はよかった!!

 こんな過去に浸る思いはいけないのだそうですが、夏休みの始まりにはいつも思ったことでした。
 こんな通知表の思い出に感謝!!