有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

恐るべし、アマガエル!

■まずは、昨日、書くのをうっかり忘れておりました!!

 さて、今日は、夕立が久しぶりにあったのですが、な、何と、アマガエルが鳴いた後、雷の音がし始めたのですね、それから、1時間後、雨が降り始めました。前にも書いたと思うのですが、このアマガエル、凄い予知力ですよね。たまに、外すこともあるのですが、ま、そんな時は体調不良なのでしょうね。

 それはさておき、夕立が来て、少し涼しくなるかと思いきや、今度は蒸し暑さがやってきました。降っても降らなくても、地獄ですね。ま、植物にとっては恵の雨でしょうがね。

 こんなアマガエルや夕立に感謝!!