有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夕立に感謝

■最近、夕立が多いですよね。子どもの頃は、よく夕立があっていましたが、昨年まで夕立の「ゆ」の字もなかったのに、今年はかなりの夕立、太陽ばかりで、雨が降らず、猛暑が襲っている日本列島、このわずかばかりの夕立に感謝しかありませんね。

 今日は、帰りに夕立に合い、とうとうびしょ濡れ状態となりました。しかし、結構、涼しくなるし、止んだ後の風の心地よさがびしょ濡れを上回る快適さとなりました。

 毎日、夕立があってくれるといいのですがね。

 夕立に感謝!!