有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

映画の吹き替え版に感謝

■映画で、吹き替え版というのは見たことがありませんでした。やはり、俳優さんの本者の声を聞きたいし、臨場感が違うだろうと思っておりました。

 妻は、前からDVDは吹き替え版と言い張って負けませんでした。理由を聞くと、違うことをしていてもOKだというわけです。主婦ならではの感想だなーと思ったことでした。

 ミッションの新作を見るため、過去のものを吹き替え版で見て、唖然としました。何と、意味がそうだったのかと、わかりやすいのですよね。字幕と吹き替えは、わかりやすさだと思えました!

 吹き替え版に感謝!!