有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「マンマ・ミーア」鑑賞

ミュージカル映画を初めて映画館で見ました。もともとは、ボンド俳優のピアースブロスナンが出ているということで、全作もDVDで見ていたのですが、あまりにも太っておられました。特に、お腹の張り具合が半端ないという感じでした。

 同様に、007もどきの「キングスマン」のコリン・ファーズ氏もピアースほどではないにしろ、同様でした。こうなると、もうアクションは無理かな?という感じでした。

 

■それはともかく、メルリ・ストリープがほんの数分しか出ないのがびっくりでした。若き頃のシーンを別の女優が醸し出すという設定でして、島の湾で歌うあの名曲(名前は知らず)が一番かっこよかったですね。胸にジーンとくるものがありました。

 ミュージカルに感謝!!