有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「乳酸菌革命」

■これは、サプリメントの名称です。これがなかなかいいのです。
 私は、過敏性腸症候群なのでしょうか、朝ご飯を食べると、1時間以内に、通常の便と下痢便が時間をずらして出るのですね。
 そこで、調べてみたら、上記のような病気ではないかと思い知ったわけです。
 人間ドックでも、異常は見つからなかったので、これしかないというわけです。
 お陰で、どれだけ食べても肥えません! 全てを出してしまうからです???

■それはともかく、家にいる時はこれでいいわけですが、普通は困るわけですよね。第一、好きな旅行に行きづらくなってしまうわけです。
 そこで、調べ上げてみたら、題名のサプリにいきついたわけです。それまでにも、乳酸菌アプリはいくつか試していたのですが、しっくりいくものがありませんでした。
 曰く、人によって、合う乳酸菌が違うというものです。
 このサプリは、かなりの種類と量の、乳酸菌が入っているので、どれかが効くかもと思ったわけです。しかも、取り過ぎに問題はないとのこと、そこで、早速購入して飲み始めているところなわけです。

■するとどうでしょう。何と、たったの2日間で、下痢便が止まってしまいました。これはいけます。離せないサプリになりそうです!!

「乳酸菌革命」に感謝!!