有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

改めて目に感謝

■最近、パソコンのしすぎなのか、目がシパシパします。また、もやがかかったような感じでもあります。
 思いました。目は、皮膚と違って、レンズですよね。人間の外側で、粘膜を除き、ここだけが皮膚と全く違うところですよね。皮膚が蘇りますが、目はそうはいきません。
 目薬をさすと、大分違うのですが、最近は老眼なのでしょうか、小さい取説が読みづらくなってきまして、指に小さい木片がささったりすると、虫眼鏡なしでは裁けなくなってきました。
 最近では、老眼鏡と言わずに、リーディンググラスというらしいですね。
 それはともかく、ここへ来て、目を大事にせねばと、つくづく感じた次第です。

 改めて、目に感謝!!! サプリは欠かさず飲んだり、ブルーライトカットのメガネもかけてはいるのですが!