有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

無料の動画視聴

■昨日の無料講演会に続き、本日は無料の動画視聴について書きます。

 いろいろなネット起業の無料メルマガ講座で、必ず、動画へと誘い込まれます。そこには、youtube等々の動画が短くて30分、長いと2時間くらいの動画がありまして、これが意外と勉強になるのですよね。

 聞いていて、なるほどと思うわけです。無料でこれだけの質なら、有料コースへ進めばもっと進化するだろうなーと思うわけです。

 しかし、コース料金を見て、気がしぼむわけです。高いと、30万円、安くて10万円ですので、考えてしまいます。元が取れなかったらと思うわけですね。

 

■身分相応という言葉がありますが、これに従いました。自分には、この無料動画でいいところかなーと!!

 無料動画が大変、ためになります。はしごしているところです!! 感謝!!