有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

秋の実り

■田が黄色い絨毯のようで、隣の電信柱には百舌が鳴き、近所ではキンモクセイの香りがしております。

 秋満開という感じの季節となってきましたね。いつもの、例年の如く、繰り返される四季の変化なのですが、いいですね、この風景、何とも言えません。雀は巣作りに忙しいのでしょうか、せわしく泣き回っております。

 太陽光線は、秋分を境に、高度が下がり、自動車通勤には、まぶしい季節でもあります。異常気象が続いていますが、季節は明らかに変わってきているし、いつもの秋到来ですね。

 こんな季節感に感謝!!