有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新月からスタート!

■昨日は甘露ならぬ寒露、そして、今晩は新月、リスタートを切るにはもってこいのタイミングではないでしょうかね?

 私など、誕生日を迎えたばかりで、よし「生まれ変わるぞ!」と思っていたら、はや数日経ち、早くも今までと何ら変わらない自分がいるではありませんか。細胞的には、肉体は変化しているのに、精神がそのまんまなのですよね。

 それで、この暦はちょうどいい戒めともなりそうで、グッドタイミングなわけです。

 

■というわけで、暦に感謝!!