有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

メガネに感謝!

■まずもって、映画はメガネなしでは無理です。たまに、忘れることがあるのですよね。そんな時は、前の席に座るので、首が懲りがちになります。

 夜の車の運転も、メガネは必携です。仕事でも、例えば、研修会などでは、前の黒板やモニターが見えないことがありますので、必需品となっております。もし、忘れた時は、拳にして、小さい窓風の隙間を空けて、片目をあけて読み取っているところです。もうメガネなしでは生きていけない自分となってしまいました。

 そのうち、日常生活にもメガネが必要となるのでしょうね。長い付き合いとなりそうです。そんなメガネに感謝!!!