有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

のど飴に感謝

■この季節、乾燥しっぱなしですよね。喉に弱点を持つ私、この季節は龍角散かのど飴が手放せません。就寝前は龍角散です、やはりのど飴だと虫歯の心配が出てきますからね。

 日中はのど飴です。のど飴も数種類あるのですが、私がよく買うのは「南天のど飴」です。これにも3種類あります。

南天実エキス風味  ・はちみつレモン風味  ・はちみつ梅風味

 私的には、後者2つが大好きです。職場と家庭で使い分けているところです。

 

浅田飴もあります。さだ飴というさだまさし氏プロデュースの飴もあります。

 朝からこんな飴を頬張りながら、自転車をこぐと快適です。いい1日のスタートとなるのですね。

 こんなのど飴に感謝!!