有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ギタリスト2人+ソプラノ歌手コンサートに参加

■いやー、これはよかった!の一言でした。というのは、後で書きますが、フルオーケストラコンサートにも行ってきたのですが、それにはない、こじんまりとした、情景を弾きあげる楽曲、感情を歌う歌唱、とてもよかったです。

 日本や西欧の曲を中心にまとめられていたわけですが、ギタリストがギターを恋人を奏でるように弾くパフォーマンスは何ともいえない、エロチックなものも感じた次第でした。情感がこもるというか、とても素晴らしかったです。こんなギター弾きは初めて見たことでした。

 また、2人の弾き方も全く違って、こうも違ったんだーと今更ながらにびっくりしたことでした。いい勉強になりました。感性が深まった気がしたことでした。

 

 コンサートに感謝