有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「search」鑑賞

■全編、スマホかテレビかPCの中で簡潔する映画です。全編ですよ。リアルではありません。全てがデバイスの画面なのです。電話が中心でFACE TIMEであり、フェイスブックであり、ツイッターであり、ライブ映像配信という設定です。
 こんな映像、初めてです。

 ストーリーもいいのですが、ここではこの映像感覚が見物です。一度、見ておくべきだと思いますよ。

 ストーリーはここではネタバレになるので、書きませんが、話自体も面白いです。

 それより何より、この映像ですね。実に素晴らしい、今までになかった映画です。逆にいうと、この時代感覚が怖いです。一度ネットにアクセスすると、どうなるかという見本でもある映画ですよ。

 こんな初映像に感謝!!