有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

健康診断書に感謝

■ルールが変わったのか、職場の健康診断が精神面を含め、かなり変わってきましたよね。この度、昨年までなかった健康診断結果なるものを、健康保険組合から届きました。びっくりしました。今まで35年間、一度もなかったことです。もちろん、ドックの病院からは当然ありましたが、こうやって組合から来たのは初めてでした。

 病院からも送られ、組合からも送られ、二度手間という気もしないではないですが、いい結果でしたので、見ていて気持ち悪くはなりませんでした(入院・手術はあったのですが!!)。数値的には全くもって健康なわけです。

 ま、生活習慣病の予防という意味合いがあるのでしょう。こんな手間暇に感謝しておかないといけませんね。謙虚になって、感謝!!