有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

伊藤美誠選手に拍手喝采

■何と、世界卓球で、伊藤美誠選手が元世界チャンピオンの中国は丁寧選手を破りました。そして、決勝でも世界ランク1位を破り、とうとう中国ベスト3を押しのけての優勝です。

 実は、私も6年間、卓球をやっていたので、野球以上に思い入れがあるわけです。元々は、石川選手のファンなのですが、最近、伊藤美誠平野美宇選手が牙城を脅かしているわけです。

 そんな伊藤選手、顔に負けず嫌いというのが出ていますよね。それはともかく、守備も攻撃もワンテンポ速いのですよね。これじゃ、相手は戦闘態勢に入れません。丁寧選手は自分の技に入る前に敗れ去ったという印象でした。

 凄いの一言、おめでとうと言ってあげたいです。

 そんな伊藤選手の卓球技術に感謝!!!!